忍者ブログ
IDPCは、「国際開発を志す若者の為のプラットフォームとなる」ことを目指し、 国際協力を志す方に、必要な能力や視座を学ぶ機会を提供する学生団体です。http://idpc.weblike.jp/top/
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
もっちゃんこと岩本聡美です。
岩本さん→いわもっちゃん→もっちゃん、みたいな。

大阪生まれの大阪育ちです。今通う大学も大阪。
ですからidpcにはミーティングはおろか、模擬コンテストの合宿くらいにしか参加できず、その度に“おのぼり”しています。
そんなわけで無所属です。

まだ一年生ということもあり、趣味や課外活動に手を広げて自由気ままに過ごしています。
自他ともに認める多趣味(器用貧乏とも言う)で、これまでの部活動、お稽古事などの遍歴は数え切れないほどです。
習い事の大半は中学受験で淘汰されていったのですが、十年ほど続けていた書道と茶道(裏千家)も大学受験の折に一時休止という形に終わり、気付けば一年もまともに筆を握っていませんでした。
しかしお茶においては、お茶菓子食べたさに大学で茶道部表千家に入部し、今ではお裏との違いを楽しみながら恵まれた環境でお稽古させて頂いています。
他にも箏曲部に所属しています。
お琴は母のお下がりが埃をかぶっていたため、不憫に思えて始めました。

放課後はお茶室にいたり、微生物研究室で細菌と遊んでいます。あ、引かないで下さい。
うん、そんな感じ。毎日充実しています。

私は看護学部なので保健を中心に学んでいます。
幼少から病弱だった為(現在は健康そのものですが)人の身体や健康に関心を持ち、将来は医療に従事するものだと思い込んで中学高校の六年間を一貫教育で過ごしました。
中学三年の頃、副担任の先生が教室の隅に棚を作って並べてくださっていた本の中にあった「シエラレオネの子どもたち」という写真集が、私が国際保健に関心を持つようになったきっかけだったと思います。

大学に入学した当初、国際保健に詳しいからと紹介を受けた助産の助教授のお部屋で、お話をしながら「こういう団体もあるよ」と教えていただいた中に、皆さんご存知のいのよーさんが所属なさっている学会が挙がっていたことからも、idpcには何かしらご縁を感じています。

海外に興味深々ですが、日本の古き良きものを大切に思える国際人になりたいです。

え、長いって?
ただでさえ皆と話す機会が少ないんだからこれくらい読んでちょうだい(ФωФ)うひ

もっちゃんでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もっちゃんは一年生とは思えないくらいしっかりしています。
あとは先輩を敬う心を持てるといいのですが。。ねえ、けんけん?

今のうちにいろいろ吸収して「自分」を確立してください。
もっちゃんならきっと立派な国際人になれると思いますよ。
kiyo 2008/11/12(Wed) 編集
ブログのレビュー
奇妙な奇数うわーそれはなかった。 本当に長いコメントが、私は表示なかった私のコメントを提出クリックした後、私はちょうど書きました。 Grrrr...よく私は再び上のすべてのことを書いていないよ。 とにかくブログ、ちょうど を言いたかった!


http://www.csgcmt.com/エルメスコピー-list-66.html
gayenKinxul 2014/12/28(Sun) 編集
¥À¥ß¥¨¥¢¥º©`¥ë ¥Ð©`¥¯¥ì©` ¥°¥Ã¥Á Ø”²¼
Hello, I think your blog might be having browser compatibility issues. When I look at your blog site in Ie, it looks fine but when opening in Internet Explorer, it has some overlapping. I just wanted to give you a quick heads up! Other then that, awesome blog!

http://komeguranet.com/
Groverea 2014/12/29(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
IDPC
HP:
自己紹介:
こんにちは、IDPCです。

2014/2/18-21
第5回 国際開発プランニングコンテスト
開催決定★
.
Twitter ブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © IDPCスタッフブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]