忍者ブログ
IDPCは、「国際開発を志す若者の為のプラットフォームとなる」ことを目指し、 国際協力を志す方に、必要な能力や視座を学ぶ機会を提供する学生団体です。http://idpc.weblike.jp/top/
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。カツです。

ブログ2回目です。
ふっしーの記事内で指名されていたことに気づかず、2回目の水曜の投稿となっちゃいました
申し訳ナス・・以後気をつけます!

「つづきはこちら」を要クリックやで。ってことですね。


さて、標題のMTG後のご飯提案の仕事について
仕事内容は、ご想像の通り、MTG後にご飯の場所を提案するのです(そのままや)。
一見仕事なの?って感じですが、私なりに結構責任感を持ってやっているわけです(笑)

これまで30回近くMTGがありましたが、同じお店に食べに行ったのは2回くらい。
みんなに早稲田文化に触れてもらおうということで始まったお店めぐりですが、
今はもう直感に任せて選んでおります。あはは。

ここで、お勧めのお店を一軒紹介します
馬場下町交差点にあるKHANA/花菜というインド・ネパール料理のお店です。
割と最近できたのですが、日々ナンの味がグレードアップしているという噂です。
店員さんも雰囲気も素敵で、「ナマステー」なんて挨拶すればいい感じになっちゃいます。
皆様も是非行ってみてください^^


ここからは仕事紹介+@の内容です。
そのいい感じのネパールの店員さんに聞いたのですが、
そのお店では収益の一部と、お店に設けてある募金のお金をネパールの孤児の学校に寄附しているということでした。

私はそこで、自分の裕福さと他人にそれを分けることについて考えさせられました。
自分が得たお金を自分で使ったら、可愛い服を来たり、いいものを食べたり、友達と素敵な思い出を作ったりできる。
他人にそれを分けたら、その人が幸せになって、私も幸せを感じたりする。
なんだかそのバランスが難しいな、と思ったのです。

正解は私自身が決めるのだ、と分かってはいますが、まだかっこよくさらっと「私は社会の問題にこうかかわっていくんだ」とは言えません。

もっと色々なことに触れて勉強したいな、と思った瞬間でした。


さて、次回水曜の記事をくれるのは、じゅんじゅんです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
IDPC
HP:
自己紹介:
こんにちは、IDPCです。

2014/2/18-21
第5回 国際開発プランニングコンテスト
開催決定★
.
Twitter ブログパーツ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © IDPCスタッフブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]