忍者ブログ
IDPCは、「国際開発を志す若者の為のプラットフォームとなる」ことを目指し、 国際協力を志す方に、必要な能力や視座を学ぶ機会を提供する学生団体です。http://idpc.weblike.jp/top/
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
今年度より山口の方で活動をさせて頂くことになりました香河憲成と言います。

まず、簡単に自己紹介とIDPCに参加させて頂くことになった経緯を説明させて頂きます。

私は山口大学大学院の化学工学系の研究室で環境分野の勉強をしていますが、去年はカナダへ語学留学をしているという異端な経歴を持っています。
帰国してそのまま就職活動となったのですが、その最中に現在IDPC 関西で活動をしているスタッフの人と知り合い、そこからIDPCという団体の存在を知りました。←この度無事に就職活動の方は終了致しました。
海外生活の経験から国際的な観点・視野を持つようになったばかりの頃のIDPCとの出会いだったので今思えば出会うべくして出会ったのかなと勝手に思ったりしています。笑
私の専攻が環境関係ということもありまして、もしかしたらこういったことを学んでいる自分にしかできない国際開発という形もあるのではないかという想いで日々頑張っています!!


ただ現段階では関西・関東での活動が主で山口ではスタッフは私一人というのが現状ですので、九州・中国のほうでもこういった活動に興味のある方を常時募集しております。



現在私がこちらで行っている活動としましては、主に皆さんにIDPCという団体やその活動・イベントを知って貰うための広報的な活動になるのですが、この度山口で国際開発に携わる方からへインタビューを行うことも正式に決まりました。
日程はまだ少し先になりますので詳細につきましてはまた後日報告させていただきますね。
また、先日行われました「国際開発ワークショップ @京都教育文化センター」につきましてもスタッフとして参加させていただき、参加者の皆さんや講演者の小川様と貴重な時間を共有させていただきました。
今後11月に京都で行われる予定の第2回ワークショップにも参加する予定ですので(参加されるであろう)皆さんとお会いできるのを心より楽しみにしています!^^



最後に、所属して2ヶ月経ちましたが、まだまだ皆さんの力になれているかどうか不安だらけの毎日ですが、それでも行く行くはこちらの方でもIDPCのスタッフを集めて、更には関西同様に活動できたらなど野心たっぷりで頑張っていますのでこれを読んで興味を持って下さった皆さんも是非一緒に参加して盛り上げていきましょう!!(^-^)/
では今回はこのあたりで失礼させて頂きます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
IDPC
HP:
自己紹介:
こんにちは、IDPCです。

2014/2/18-21
第5回 国際開発プランニングコンテスト
開催決定★
.
Twitter ブログパーツ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © IDPCスタッフブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]