忍者ブログ
IDPCは、「国際開発を志す若者の為のプラットフォームとなる」ことを目指し、 国際協力を志す方に、必要な能力や視座を学ぶ機会を提供する学生団体です。http://idpc.weblike.jp/top/
[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!二回目の登場、関東スタッフの佐藤です(^^)
 
今僕が何をしているかというと……テスト勉強です(笑)
明日からテストということで、必死になってやっています。
今が一番苦しいわけですが、テストさえ乗り切れば夏休みが待っている!!!と思えば頑張れる気がしますね。
ただ僕の周りでは風邪がはやっているので、
皆さんも試験勉強頑張りすぎて体調崩すことがないよう、十分気をつけて下さい。
 
さて先週の金曜日、開発コンサルタントの青柳恵太郎さんにインタビュー行ってきました。
青柳さんはJICAの評価部で開発コンサルタントとして働く傍ら、大学で研究や講義を行っていらっしゃいます。
JICAに行くのは僕自身初めてだったので、すごく緊張したのですが、現在の仕事に就かれるまでの経緯や、評価という仕事に対する考え方などなど、普段はなかなかお聞きできないような、興味深いお話をたくさん伺うことができました。
現場で働く人と僕たちのような大学生とでは考え方に所々ズレがあって学ぶことが多かったです。
 
詳細はぜひインタビューページをご覧になってください……ってまだ公開していませんでしたね、すみません(;゚Д゚)
秒読み段階まで来ているのですが…
もう少しだけ待って下さい、お願いします!!!

というわけで今回はこの辺で失礼させて頂きます。
テストの方、夏休みまであとひと踏ん張りです!頑張りましょう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。初回スタッフの真鍋です。青柳さんにインタビューされたんですね。青柳さんは、僕が学生時代に運営していた国際開発学会院生部会の先輩で、大変お世話になりました。インタビュー記事って、もうアップされてるんでしょうか?楽しみにしています。
真鍋 2013/09/01(Sun) 編集
無題
まなべさん
インタビュー伺いました!学生時代にある団体で活動していたのが懐かしい、と青柳さんが仰っていましたが、、、真鍋さんも関わっていたんですね!世間というかこの業界の狭さに驚きです^^
インタビューページが完成し次第記事を公開するので、もう少々お待ちください>< 諸々また連絡させてください!
河合
河合 2013/09/11(Wed) 編集
プロフィール
HN:
IDPC
HP:
自己紹介:
こんにちは、IDPCです。

2014/2/18-21
第5回 国際開発プランニングコンテスト
開催決定★
.
Twitter ブログパーツ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
最新コメント
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © IDPCスタッフブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]