忍者ブログ
IDPCは、「国際開発を志す若者の為のプラットフォームとなる」ことを目指し、 国際協力を志す方に、必要な能力や視座を学ぶ機会を提供する学生団体です。http://idpc.weblike.jp/top/
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
IDPC山口メンバーのニケこと香河です。と言っても1人なのですが(笑)

就職活動が終わり、やっと一息と思ったのも束の間。最近では実験に追われる毎日でなかなか皆さんの活動に加われない日々が続いていました。
しかし思えば学生生活も残り半年。IDPCのコンテストも皆さんと悔いのないものにしたいと思っています!
そういえば昨日は中秋の名月だったみたいですね。
自分も昨晩は月の何とも言えない輝きに魅せらてしまいました。


それでは昨日、9月19日に行われた会議の活動報告をしていきます。

まず一つ目ですが、IDPCの名刺、Bookletの作成についてです。
こちらの方は出来上がるまでのお楽しみといった感じなので詳細についてはまだこちらの方では控えさせて頂きますね。
Bookletに関しては出来上がれば何処かで皆さんの目に留まる機会もきっとあるかと思います。

そして次に、IDPCのコンテストで設けるテーマについての議論が行われました。
テーマやコンテスト期間の活動についての話し合いが行われ、皆で真剣に参加者のスキルアップの為にどうすれば良いのかを試行錯誤しながら検討していきました。
私自身としては(日程が修論発表と被ってしまい参加出来ないので)今回参加される学生が本当に羨ましい限りです。
でも、折角参加するんだったら参加者全員に一日一日を有意義に使って欲しいというのも最もなことですよね。
スタッフ側も引き続き善処していきます!


最後に本当はここで自分が先日行なったインタビュー記事について綴りたかったのですが、それが叶わずに自身の力量不足をヒシヒシと感じております。申し訳ありません。
今一度記事をしっかりとしたものに仕上げ直し皆さんに一日でも早くお見せしたいと思っていますのでどうかもうしばしお待ちをお願いします。


では最後にどうか体調管理には気を付けてくださいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
IDPC
HP:
自己紹介:
こんにちは、IDPCです。

2014/2/18-21
第5回 国際開発プランニングコンテスト
開催決定★
.
Twitter ブログパーツ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
最新コメント
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © IDPCスタッフブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]