忍者ブログ
IDPCは、「国際開発を志す若者の為のプラットフォームとなる」ことを目指し、 国際協力を志す方に、必要な能力や視座を学ぶ機会を提供する学生団体です。http://idpc.weblike.jp/top/
[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おこんばんは!本日のブログ担当はIDPC関西のくぼゆみです。
森山直太朗「愛し君へ」直太朗×salyu ver.を聴きながらおとどけします。
秋の夜長に聞くと、・・最高です・・・。

 

10月3日に行ったミーティング報告まいります★

 

まずは!先日のブログでもお伝えしましたように、11月30日に
みやこめっせ京都にて開催しますワークショップについて打ち合わせ♪
NPO法人道普請人の木村理事長から活動資金をもぎとれ!が、
参加者の方々へのミッション。
アイデア力、プレゼン力など様々な「ちから」が試される内容になる予定。

そして、来年の東京大阪同時開催のコンテストについて打ち合わせ♪
こちらは、深いところまで考えて考えて…といった濃密な時間を提供できるように
皆様に与える課題などを練り練りしております。

どちらも大枠がようやく決定して、一安心です。
しかしお楽しみに!ということでほぼほぼ伝えられない!
申し訳ございません。しばしお待ちを!coming soon


ということで、


突然の徒然草~夢編~いきます。←
IDPCで活動させてもらってから、世界中の国々について調べることが多くなりました。
この間も、若者の失業率についてネットで調べていたら、スペインやモロッコなど個人的に「え~おもしろい!」という発見がいっぱいでした。
(スペインは大家族主義だったり、モロッコは大卒の失業率が小卒の5倍だったり)

ほんとに便利な世の中になったもんです(物心ついたときにはネット社会でしたが・・)。
住んだことのない国について知ることができるんですもの。。

しかし、ふと、調べているときに、
「なんで日本人なのに、母国ではない他の国の問題について考えてるんだろう?」
と思ったのです。日本は「裕福」な国だけども。問題は多いぞ?。

 

12月から本格的に就活生になります。
私はとくにどのフィールドで働いていくのか、ここでの活動や日々の出会い、
たまの勉強笑から決断していかねばなぁ、と思います。
近日中に、7月のワークショップでご講演頂いた小川さんのインタビューを公開するのですが、インタビュー中に小川さんが国際協力の道に決めた経緯についてふれられていて、すごく参考になります。個人的にぐっときたお言葉がありました。
はい、近日公開です。

 

勉強不足な私ですが、
夢は「日本も世界も元気に楽しく」です。
あまちゃんすぎて殴られそうですね笑

じぇじぇじぇ

 

久保

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
IDPC
HP:
自己紹介:
こんにちは、IDPCです。

2014/2/18-21
第5回 国際開発プランニングコンテスト
開催決定★
.
Twitter ブログパーツ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © IDPCスタッフブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]