どうもこんにちはー!!!
第三回idpcでスタッフとして参加することになりました中村憲太と言います。
本名は憲太ですが、さぶろーって呼んでください。
ものつくりが好きで、大学では今まで人力飛行機を作って飛ばして楽しんでました!そう、みなさん御存じの琵琶湖で飛行機を飛ばしている鳥人間です(わりと知らない人もいるかな?苦笑)
ただ、これが僕らが執行代のときに何と不況のために大会中止という不幸に見舞われてしまいました。
仲間と楽しく過ごせて非常にいい経験をすることができたのですが、不完全燃焼感が否めませんでした。。。
そんなときに出会ったのがこのidpcという団体でした。
当時、僕は「闇の子供たち」という本を読んで世界の貧困問題に興味を持ち、学校でも国際プロジェクトコースと言うところに所属して貧困や経済開発といった問題について学んでいました。
貧困の現場は実際のところどんな状況なのだろうって思ってインドに行ったりしました。
でも、実際どうしたら貧困問題が解決するのかなんてただの大学生の僕にはわかりませんでした。
そこで思ったのです。ただの大学生じゃダメじゃん! 行動しようぜ、俺。
そしてidpcに参加することになりました。
idpcでの活動を通して、自分の目指すべき方向性を見つけることができたらなって思ってます。ひょっとしたら来年には僕にとって貧困をなくそうって考えることは違うのかもしれないって結論に達するかもしれない。
でも、、全力で活動に取り組んで答えを見つけることができたらなって思ってます。
なんだかんだで頑張るのでよろしくしてあげてください。
さぶろー