忍者ブログ
IDPCは、「国際開発を志す若者の為のプラットフォームとなる」ことを目指し、 国際協力を志す方に、必要な能力や視座を学ぶ機会を提供する学生団体です。http://idpc.weblike.jp/top/
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております。スタッフの星です。

前回のコンテストが終わって10カ月以上が経っていますが…
idpc、ぬるりと活動しております!



去る1月6日(金)、UNフォーラムのオフ会にて団体の活動報告をさせて頂きました。
準備不足の状態で、決して満足のいくプレゼンではありませんでした。
しかし錚々たる方々の前でidpcの宣伝をさせて頂く機会はとても貴重です。
良い経験になりました。
反省します。

なぜこのような発表の場を設けて頂けたのかというと、第1回idpc実行委員会の代表真鍋さんが、このオフ会の企画に携わっていたからです。
idpcも4年目。
過去に人生のレールを交えてきた様々な方のお引き立てで、組織はまわっているなと。
改めて実感します。

このオフ会では、世界を股にかけてお仕事をしている方から、様々なお話を聞けました。
現職の方々はミクロ・マクロ双方の視点でお話をしてくださるので、とても面白いです。
本当に貴重な機会に恵まれました。

年上の方とお話をするのはとても緊張します。
しかし、学生だからということで気兼ねするのではなく、学生だからこそ、大先輩の方々に自分から飛び込んで行くことが大事だと感じました。
そうすれば、思いがけない機会に恵まれることもあるかもしれません。
憧れの人に出会えるかもしれません。
失敗すらも糧だと思って飛び込んでいける気概を持てば、人生って3倍くらい楽しくなるかもしれませんね(当社比)。



さて、話は変わりますが!
当団体で一緒に活動してくれる方の募集を、1月中に開始したいと思っております。
詳細が決定し次第、このブログやtwitterでお知らせしていきますので、興味を持ってくだされば、チェックして頂けると幸いです。

最近グッと冷え込んできましたね。
皆様、風邪には気を付けてください。
かくいう私は、先週盛大に風邪をひきました。
検査の結果インフルエンザではなかったことが、不幸中の幸いです。
兎にも角にも、油断は大敵ですね。
何事においても。



追記:idpcのホームページは、只今改装中です。近日公開予定ですので、しばしお待ちを。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
IDPC
HP:
自己紹介:
こんにちは、IDPCです。

2014/2/18-21
第5回 国際開発プランニングコンテスト
開催決定★
.
Twitter ブログパーツ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © IDPCスタッフブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]