忍者ブログ
IDPCは、「国際開発を志す若者の為のプラットフォームとなる」ことを目指し、 国際協力を志す方に、必要な能力や視座を学ぶ機会を提供する学生団体です。http://idpc.weblike.jp/top/
[114] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。第4回idpcスタッフの平原歩美です。
寒さも本格的になり外に出るのも憚られるような気候が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

idpcも第4回目に突入し、この度スタッフ募集を開始することとなりました!今回はその告知でブログを書いています。

しかしその話の前に、第4回になってから2回目のスタッフブログ投稿となりますが自己紹介をまだしていませんでしたので、自己紹介をしたいと思います。
私平原は現在第4回idpcの代表を務めさせていただいております。所属は津田塾大学で、国際関係学を勉強しています。もともと高校のころから国際協力には興味を持っていて、大学に入ってからはカンボジアの孤児院を支援する団体に所属したり、去年はこのidpcで企画スタッフをしたりなどしていました。様々な活動を通して自分の視野を広げていくうちに、国際開発の分野におけるビジネスの可能性に気付き、最近はビジネスで国際問題を解決していくことに関心があります。
今まで3度行ってきましたidpcも参加者の皆さんや協力してくださった社会人の皆さんのお力添えのおかげで成功を収めることができました。第4回idpcも成功できるよう、そのような皆さんへの感謝の気持ちを忘れず精一杯がんばっていくつもりです。どうぞよろしくお願い致します。

さて、自己紹介も終えたところで、本題のスタッフ募集について書かせていただきます。
第4回idpc実行委員会では、コンテスト開催(2012/11/2~11/4)にあたってスタッフ募集を行う運びとなりました。たくさんの熱い気持ちを持った皆さんのご応募をお待ちしています!

以下、告知文です。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――◆
【第4回 国際開発プランニングコンテスト(idpc2012)】企画・運営スタッフ募集開始!!!
◇―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
国際開発分野に興味をお持ちの方、国際開発プランニングコンテスト実行委員会のメンバーとして、ともに国際開発分野を盛り上げていきませんか!?
 
◆◇国際開発プランニングコンテスト実行委員会とは◇◆
「国際開発の分野で活躍できる人材の育成に貢献することによって、途上国の発展に寄与する。」ことを理念として、将来、国際開発分野で働きたいと考えている方などを対象とした国際開発プランニングコンテスト(以下、idpc)を主催する団体です。
 
弊コンテストは、国際開発分野で必要とされる能力への気づきと、同じ志を持つ仲間との議論・交流の機会を提供することを目的としております。
具体的には、
・プランニング(チームでケース課題をもとにプランニングをし、競う)
・中間発表、最終発表(専門家の方に審査して頂く)
・その他のコンテンツ(プレゼン講座、現職者の方との座談会など(予定))
を行います。
 
※弊委員会・コンテストの詳細は、報告書をご覧ください。
第3回idpc報告書: [http://xfs.jp/MMhJN](PDF形式)
 
活動は局ごとのミーティングだけでなく、週1回全体ミーティングを行っています。ミーティング場所は新宿近辺の大学または会議室です。
スタッフ内で勉強会なども行う予定です。
 
◆◇募集内容◇◆
今回は、第4回idpcを共に企画・運営していくスタッフを募集します。
国際開発分野で活躍したい人を応援し、また自分も成長したい!という強い意欲を持った方を歓迎します。
 
▼募集対象
・ idpc実行委員会の活動理念に共感できる方
・約2年間(2013年秋頃まで)コアスタッフとして関われる方
・関東にお住まいの方(活動拠点は東京近辺となります)
など
※学生・社会人問わず大歓迎です。
 
▼募集人数
13~15名程度(各局数名程度)
 
▼募集期間
1月28日(土)~2月12日(日)
 
▼応募方法
募集要項をお読みの上、その内容に従ってご応募ください
募集要項:http://xfs.jp/6CN91
 
質問がある方や、まずはちょっと話を聞いてみたいという方もお気軽にご連絡ください。
◇◆連絡先◇◆
第4回国際開発プランニングコンテスト実行委員会
idpc2012@gmail.com
 
それではご応募お待ちしております。一緒に国際開発分野を盛り上げていきましょう!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

スタッフとしてidpcに関わると、参加するとはまた違った充実感が味わえます。生涯付き合って行くであろう仲間にも出会えます。成長する機会もたくさんあります。それとともに新しい自分にも出会えます。

私たちと一緒に熱く楽しく世界に影響を与えていきましょう。

個性的なみさなまのご応募お待ちしております。


平原歩美





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
IDPC
HP:
自己紹介:
こんにちは、IDPCです。

2014/2/18-21
第5回 国際開発プランニングコンテスト
開催決定★
.
Twitter ブログパーツ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © IDPCスタッフブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]