忍者ブログ
IDPCは、「国際開発を志す若者の為のプラットフォームとなる」ことを目指し、 国際協力を志す方に、必要な能力や視座を学ぶ機会を提供する学生団体です。http://idpc.weblike.jp/top/
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

あまりに久々の登場で申し訳ない気分です…。のじ です。

タイトル通り、「推薦図書」というカテゴリーが誰かの手によって作られていたので、
今日は便乗して、「本」について書きたいと思いまーす

とりあえず、わたくしお薦めの本(ていうか、最近読んだ本)を挙げますと…

・人を動かす(現在読んでます)
・20歳のときに知っておきたかったこと
・すべては一杯のコーヒーから
・渋谷ではたらく社長の告白
・思考の整理学
・20円で世界をつなぐ仕事
・R25のつくり方
…他にも読んだ気がするけど、忘れましたwww

いやー…、小説が全くないというこの始末
さらに言えば、国際開発系が1冊しかないんですね。
と言いますのも、自分は「ビジネス」というアプローチで社会貢献をしたいと考えてるからなのです

そんな私のバイブルは「ネクスト・マーケット」です。
増補改訂版が出たので、よかったら読んでみてください(結構、厚いけど…)。

<さらに、若干のつぶやき(ツィート)>

こんなこと書いていいのか知りませんが、自分は「自己犠牲」という言葉があまり好きではありません。
自分を犠牲にしなくたって、みんながハッピーになれる方法は必ずあると思うからです。
むしろ、「俺って自己犠牲でがんばってる」なんて思ってる人は、単なる自惚れ屋さんです。

高級車に乗りながら途上国の発展に寄与したって、成果が出ているならそれで良いじゃないですか。

まあ、そんなことを思う深夜でした 笑

それでは、さよなら~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
IDPC
HP:
自己紹介:
こんにちは、IDPCです。

2014/2/18-21
第5回 国際開発プランニングコンテスト
開催決定★
.
Twitter ブログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © IDPCスタッフブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]