忍者ブログ
IDPCは、「国際開発を志す若者の為のプラットフォームとなる」ことを目指し、 国際協力を志す方に、必要な能力や視座を学ぶ機会を提供する学生団体です。http://idpc.weblike.jp/top/
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はじめまして、星です!
下の名前はなつみです。
こんなワールドワイドウェブ上でフルネームを声高に申してもよろしいものなのだろか!
なつみの漢字は「菜摘」です。言っちゃった。

都内大学に通う3年生ぴちぴちハタチ。
でも身体能力はとっくの昔に曲がり角を急カーブした気がします。
ちゃんとしたオールマイティになりたいです。
にわかじゃなくて。

ハロプロ派ですが最近AKBも気になります。完璧にわか。
つんく♂さんとヤスシ・アキモトにはノーベル平和賞をあげたいです。
アイドルは世界を救う!


s-IMG_0036.jpg






先日のMTGの様子。
私参加2回目。
良いね大学生!


124.jpg









私inターキー
日本人まじモテモテ。
すっぴん眼鏡でもモテモテ。
それがたとえ詐欺だろうが。
ええ夢見させて頂きました。


d5fa9a2f.jpg







ミラバケッソinオーストレイリア
正式名称なんだっけ?
てか足どこに収納してんの?



久しぶりに写真フォルダ見始めたら、熱中してしまい、いつの間にやらこんな時間!
良い子は寝る時間。
明日もバイトーー
頑張れーニッポン!と私!
PR

はじめましてこんばんは。
第3回idpcスタッフの平原歩美です。現在大学2年で大学では国際関係学その他を学んでいます、ゼミは国際協力・国際開発のゼミです。あははおほほしながら毎日楽しい大学生活を送っています。血液型はO型です。女子大なのに女子力ゼロです。てへっ。きも。
idpcではニックネーム制をとってるので私はあゆみんって一応呼ばれてますが、生まれてこの方そんなあだ名で呼ばれたことはなく、さらにそんな「あゆみん」なんてキャラじゃないんでなんかむずがゆくて泣きたいです。では普段周りになんて呼ばれているかというと「平原」ですwそのままかいwそのままです。男も女もほとんど平原です。このギャップ。平原とあゆみんのギャップw
だめだどうにかしないとむずがゆいぜ。

どうでもいいけど知ってもらうためにとりあえず好きなもの、きらいなものを書いていきます。

すきなもの:
布団、HUNTER×HUNTER、漫画全般、アイス、くらげ(食べる方)、西武線とかでよくある古いほうの電車の切符買うボタン、キーボードのカシャカシャした感じ、高橋歩さん、いたずら、世界、旅、桃、伊坂幸太郎の小説、友達、おもしろいこと・もの、シュールなこと・もの、春・夏の夜、夜の散歩、夜のDVD鑑賞、夜の音楽鑑賞、夜のアニメ鑑賞、夜のネットサーフィン、夜の海、夜の街、ってか夜、雨が上がった後のにおい(朝だったらなお良い)、佐々木希、弓道、スティーブ・ジョブズ、かためのご飯、焼肉のたれ黄金の味

きらいなもの:
賞味期限、本の返却期限、15分で消えるルミカライト(ライブを楽しませる気がないとみなす)、やってもみないのに最初からあきらめること

って感じですかね(爽笑
基本的に不真面目だけど真面目な人間です。

さて、こんな私がなぜidpcのスタッフになったかといいますと、同じ関心を持った学生と交流をしたかったのと、自分自身成長したかったのが主な理由です。国際協力の世界は広すぎてつい自分の位置を見失いがちで、さらには最終目標までが遠いので今自分が目指す目標までも見失いそうになりますがあせらずゆっくりでもいいから確実に自分の目指す方向に進んでいきたいです。

将来はなにかデカいことをしたいです。そしてこの世界から貧困を抹消したい!です。
日々精進!

んではこれからもよろしくお願いしますヤッフー!!!


平原

始めまして!!!自己紹介します。
idpc3期スタッフの周東明美です。大学では、経済学部国際経営学科の2年生をしてます。
よく名字で、何人?って言われるけど、群馬人です。
idpc内でのあだ名は「あけぴく」です。正式名称はあけぴくみん。宇宙人っぽいってたまに言われます。バイト先ではもっぱら宇宙人顔だね、って言われています。宇宙人顔って何ですか?誰か教えて。

趣味は意外にも料理とか手芸みたいなこと。あとは本を読むことと、旅行が好きです。
本は、実用書も小説も、漫画も幅広く読みます。漫画だったら、ケロロ軍曹とちびまるこちゃん、コジコジについては熱く語れます。あとジブリヲタ(^ω^)!!ナウシカ!!ラピュタ!!!DVDとか見るときは一人で一緒にセリフ唱えます。きもい。
旅行が好きで、家族旅行とか学校の以外で海外に行った経験といえば、去年の夏の、ワークキャンプでオランダ&一人旅でフランス&こないだの春休みにはビジネスセミナーでロス。まだまだ行き足りない行動し足りないお年頃です。

この団体に興味を持ったきっかけというか、理由としては、同じ国際協力に興味を持つ学生と出会い、考えたかったから。まだ入って何カ月かしか経ってないけど、国際協力に対する考え方とか見方がすごく変わった気がする。
国際協力って知れば知るほど、学べば学ぶほど、どこまでやればいいのかとか、どこがゴールなのかとか分からなくなって来るけど、もっともっとみんなと一緒に学んで成長していきたいなと思っている限りです。

まだまだちっぽけなハタチ大学2年生ですが、どうぞお見知りおきを。w


ていうか、割とブログとか好きだ気づいたので、たまにあけぴく通信書こうと思います。
お楽しみにー!!!!!え?

おしまい。

はじめまして~

3月から新しくスタッフとして入ることになった小林俊也(こばやしとしや)です。名前の通り、みんなには「としや」と呼ばれています。ちなみに、生まれながらにして極めてずぼらな人間で、ブログを書くことが超苦手であり、「ああ面倒だ」「もう嫌だ」「誰だ、ブログなんてものを発明した奴は・・・」とかぶつぶつ言いながらこの文面を打っています。

さて、簡単に自己紹介を。僕は現在大学4年生で、国際法を専攻してます。趣味は、お酒を飲むことで、休日は近所の飲み屋をよくはしごしています。あとは、映画を観るのが大好きで、ミニシアター(おすすめは目黒シネマと早稲田松竹)で二本立ての映画を観たり、映画祭の運営を手伝ったり、何かと映画に関わっているかもしれません。まあ、最近は忙しくて飲酒も映画鑑賞もあまり出来ていませんが・・・

では、次にidpcに入った理由について。僕は大学に入る前から漠然と「一人の日本人として、国際社会に貢献したい」という意識を常にもっていました。そこで、大学に入りいろいろと勉強をしたり、諸先輩方から話を聞いているうちに、「国際開発」というテーマに興味を持つようになりました。それは、日本がODA大国と呼ばれ、多くの途上国の発展に寄与しているなと感じる一方で、日本の経済力と技術力が十分に生かされていないのではないか、もっとよい援助のシステムがあるのではないか、と考えるようになったから。日本が国際開発に携わるにあたって、もっとよいシステムを作るためにはどうすればよいのか。それを考える一つのきっかけになれば、と思いidpcに入りました。

まあ、以上が超簡単な自己紹介です。あ、ブログ書くのって意外と楽しいかも。なーんてね。

以上









プロフィール
HN:
IDPC
HP:
自己紹介:
こんにちは、IDPCです。

2014/2/18-21
第5回 国際開発プランニングコンテスト
開催決定★
.
Twitter ブログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © IDPCスタッフブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]