忍者ブログ
IDPCは、「国際開発を志す若者の為のプラットフォームとなる」ことを目指し、 国際協力を志す方に、必要な能力や視座を学ぶ機会を提供する学生団体です。http://idpc.weblike.jp/top/
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はーはー運営局の星です!
 
本当は2週間ほど前からブログ執筆の順番が回ってきてました。
更新が遅くなり、関係者各位に多大なるご迷惑をお掛けしたこと、この場をお借りして深くお詫び申し上げます。
重いな!
別にそこまで気には病んでいません。
病むべきか!否か!
反省はしている。後悔はしていない。
嘘ですすみません(;;)
 
 
先日、もうそれはそれは先日(9月4日)
実行委員会のOB・OGの方々を招き、活動報告会を行ったのでした!
現在の活動状況の報告を行い、それに対して大変たくさんのアドバイスを頂きました!
もう課題が山積みなんだなと!
実感した次第であります
諸先輩方、このブログ見て頂けているでしょうか?
その節は本当に、ありがとうございました!!
あまり年齢はかわらないはずなのに、先輩方はとても大きく見えました
 
 
そんなこんなで、間に2回ほどミーティングを挟み、
先週水曜日には、DEVEXHAPPY HOURというイベントに行ってきました!
これもー刺激的!
個人的に、色々な職種の方の視点を垣間見て
さらに深い茂みにつっこんでしまった気がします
私は今回が初めての参加だったのですが、この催しは年に数回開かれているそうです!
 

そんなこんなでやっております。
 

+ + + + + + + + + +
いったん区切りまして、
 
私の個人的な話!
自己満足。自給自足。自家発電。エコ。
 
 
 
先日、かの有名な脳科学者、茂木健一郎さんのお話を聞きに行ったんですけどね
「オルタナティブであれ」って言葉が、とてもイイ!と思って。
今までは、オールマイティであることを理念に掲げていた私ですが、
これからは「オルタナティブ」にかえたいと思います。
 
自分の中に巣食っている先入観をぶち壊したい!デストロイ!
未熟な私にはとても難しいことで
意識していても、やっぱ生まれちゃう、先入観。
私が人見知りだからかな?
無意識下で、過剰な危機回避をしてしまうのかも
コンビニの店員をしていたとき、よく自己嫌悪に陥ってました。
お金の置き方が荒い=嫌な人、っていう方程式がどうしても壊せなくて
そんな人にニコってされて「ありがとう」なんて去り際に言われた日にはもう!
私の馬鹿!人生やり直せ!くそ野郎!
って感じ。
私にはなんて足りないものが多いのだろう!
と、日々憤りを感じています。
私、星、大学3年生、人生の岐路に立っているのですが
自分が一番憤りを感じる事柄に携わっていきたいです。
喜怒哀楽のなかで、怒の感情って必要なくないかと、ずっと思っていました。
でも、生きていくのにとても大切な燃料ですよね、怒の感情って。
他人にぶつけるのは極力避けたいものではありますが。
昇華していきたいです。
 
さてはて、今日から新学期でした。
でも学校行ったら、授業が半分休講でした。
今日まで夏休みで良かったんじゃないだろか!
現実が私に迫ってきます。
きっとidpc本番までもあっという間!
がんばろがんばろ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
IDPC
HP:
自己紹介:
こんにちは、IDPCです。

2014/2/18-21
第5回 国際開発プランニングコンテスト
開催決定★
.
Twitter ブログパーツ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © IDPCスタッフブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]