忍者ブログ
IDPCは、「国際開発を志す若者の為のプラットフォームとなる」ことを目指し、 国際協力を志す方に、必要な能力や視座を学ぶ機会を提供する学生団体です。http://idpc.weblike.jp/top/
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんはじめまして!
広報スタッフのもっちゃんこと坂本佳織です。

idpcのブログを書くのは今回が初めてなので、簡単に自己紹介させていただきます♪

改めまして・・坂本佳織です。
所属:東京外国語大学モンゴル語学科2年/idpc(ここ!)/GCMP2010夏プロジェクト/
血液型:A型
出身:山梨県
趣味:韓国アイドルの研究(ただのオタク)、メジャーリーグの結果をチェックすること、読書、などなど。
最近感動したこと:壊れた冷蔵庫が突然自力で復活してきたこと、トイ・ストーリー3、美丘
idpcに入ったきっかけ:大学関係なく、国際開発についてホンキで考える学生が議論できる場を提供する、という企画に強く共感したから。様々な仲間と国際開発について学びたかったから。広報としてIdpcの魅力を発信ンしたかったから。

自己紹介はこんな感じです(^v^)

さて、この前の投稿で第三回模擬コンテスト(8月11日~12日@国立オリンピック記念青少年総合センター)について、「のじ」こと野島が報告させていただきました!

私も少し感想を・・・

模擬コンは今回初めての参加だったので、仲間から多くの刺激をもらい、そして本番のコンテストに向けて多くの課題を見つけました。実行委員会はコンテストの企画運営が仕事ですが、参加者・審査員の方の満足度の高い、そして社会的に意義のあるコンテストを行うには、まず自分たちがつくろうとしているコンテストを体感してみることが必須であることを感じました。

模擬コンテスト終了後の反省会では、
・プランニングの時間
・プランニング時の緊張感と休憩時のリラックスの切り替え
・ケースの提示の仕方
などなど、これから議論すべき多くの課題が出てきました。これはほんの一部です!

これから9~10月で今回のコンテスト本番のケース課題を決めていきます!

今日、模擬コン後初めての全体ミーティングが行われました。
9月から3月までの各局の活動スケジュールを見直しました。
やることはたーくさんあるけど、みんなで協力してやっていこうと思います♪


MTG後は、東大の学食でみんなで揃って赤門ラーメン。仲よすぎ。


個人的に、明日からバングラデシュで果てしなくカレー生活を送ります。ゆえに今ビタミンをめっちゃ摂取しているもっちゃんでした。このバングラデシュ旅行については、帰国後ブログで報告します。


みなさん、毎日暑いですが、体調崩されないようお気をつけて♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
IDPC
HP:
自己紹介:
こんにちは、IDPCです。

2014/2/18-21
第5回 国際開発プランニングコンテスト
開催決定★
.
Twitter ブログパーツ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © IDPCスタッフブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]