忍者ブログ
IDPCは、「国際開発を志す若者の為のプラットフォームとなる」ことを目指し、 国際協力を志す方に、必要な能力や視座を学ぶ機会を提供する学生団体です。http://idpc.weblike.jp/top/
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!
IDPCの平原です。

今回は活動報告です!
先日9月16日に、渋谷のアップリンクで映画「おいしいコーヒーの真実」の上映イベントを行いました!

このチラシをfacebook上でご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?


このイベントは一般の人に国際問題への関心を持ってもらうことを目的としたイベントで、
当日のコンテンツとして
・映画「おいしいコーヒーの真実」の上映
・ゲスト2名によるパネルトーク
を行いました。

パネルトークにはゲストとして特定非営利活動法人パルシックの伊藤さんと第一コーヒー株式会社の高橋さんに参加していただき、フェアトレードにまつわる問題点や改善点などをお話ししていただきました。当日は約50名の方にお越しいただき、パネルトークでの質疑応答の時間なども積極的に参加者の皆さんから質問が出たりなど、イベントとして多いに盛り上がりました。

また、フェアトレードコーヒーの無料提供や東ティモールのコーヒー農園の写真展示なども同時に行い、参加者の方には問題をより身近に感じていただけたと思っています。

以下写真にて当日の様子をご覧ください!

まだ始まる前です。続々と人が集まっています。



伊藤さんと高橋さんによるパネルトークの様子です


パルシックさんに提供していただいた写真の展示コーナーです


イベント終了後はスタッフとアップリンクの担当の方とパルシックさんで一緒に反省会をしました。
長い間つきあっていただきありがとうございました。


今回のイベントは、最初に申し上げました通り、国際問題への関心を持ってもらうことを目的としていましたが、参加者の皆様によるアンケートの結果からその目的を達成できたと感じています。(報告書は近日公開予定です)
それができたのも、協力してくださったパルシックさん、第一コーヒー株式会社さん、そしてアップリンクさんのおかげです。本当にありがとうございました。


IDPCはこれからも、一人一人が国際問題を身近に捉え、積極的に行動を起こしていく社会の実現のために様々なイベントを行っていきます。

スタッフ一同精一杯頑張って参りますので、これからも応援よろしくお願い致します。


平原


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
IDPC
HP:
自己紹介:
こんにちは、IDPCです。

2014/2/18-21
第5回 国際開発プランニングコンテスト
開催決定★
.
Twitter ブログパーツ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © IDPCスタッフブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]