忍者ブログ
IDPCは、「国際開発を志す若者の為のプラットフォームとなる」ことを目指し、 国際協力を志す方に、必要な能力や視座を学ぶ機会を提供する学生団体です。http://idpc.weblike.jp/top/
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、日に日に不景気になっていますね。
就職活動中の身としてはこごえるような寒さです。
 
はじめまして、渉外担当の木下です。
 
僕も簡単に自己紹介をしたいと思います。
 
 
<大学>
慶應義塾大学経済学部の3年です。
 
 
<趣味>
バイオリン。
十年くらい前に習っていたのですが、ひょんなことから最近また始めました。
これまで、幼少期に見た、練習をサボった時の親の鬼のような形相が目に焼きついていて、トラウマ気味で敬遠してたのですが、自発的にやると楽器は楽しいですね。
ということで、現在、おめでたい席に無料で出張演奏サービスを企画中です。
 
 
<所属するきっかけ>
まず大学で開発経済の授業を受けて興味を持ち、そのタイミングで実際に熱心に活動している学生団体があると聞き、開発の知識は乏しいながらも勢いで12月ごろ加入しました。
 
 
<身につけたいこと>
僕は個人的にidpcで身につけたいことが3つあります。
 
①実際に開発に関して研究しているメンバーから国際開発の知識を得たい。
 
②社会に出る前に渉外を通じて、うまく説明し、説得交渉できる能力を身につけたい。
 
③コンテストを成功させるために、チームプレイが出来るようになりたい。
 
 
<1ヶ月弱でのidpcの感想及び自己採点>
少し前までクサってた自分としては、活き活きとポジティブに活動している
メンバーの姿から触発されることが多いです。
 
   5点/100点満点
貢献出来ていない!もっと一つ一つテキパキやらねばと思うのですが、
あれこれ考えると頭の中が炎上してしまっています。
もっと淡々とこなせるようになりたいです。
 
 
以上が簡単な自己紹介です。
 
最後に、idpcはこのような自分も受け入れてくれる懐の広い団体です。
ですので、開発に興味があって、そのエネルギーを持て余している人は一度気軽に見学に来てみてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
次の人は
きのやんバイオリン弾けるんだ!
かーっこいぃー(゜д゜)

って次回すの忘れてるよ!
ということでお次も初投稿、渉外局さえです!
広報局の権限(?)で勝手に回しちゃいましたww
フシミ@広報 2009/01/17(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
IDPC
HP:
自己紹介:
こんにちは、IDPCです。

2014/2/18-21
第5回 国際開発プランニングコンテスト
開催決定★
.
Twitter ブログパーツ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © IDPCスタッフブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]